オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

3月22日 再診(トリコモナスさらに減少)

なんとなんと体重が91gに…。16日〜21日にかけて1gしか減らなかったのに、21日の夜だけでさらに1g??やっぱりこれはおかしすぎる(汗)

ナナに少しゴハンを食べさせた後、私の方は食事も化粧もせずに病院へ走りました。

この日は担当の獣医さんはお休みだったので、他の先生に診ていただきました。便検査の後、体重測定と触診をしてもらいましたが、特に異常は見当たらず…。ちなみにそのう検査はなし。してもらえば良かったのに…。

トリコモナスも16日と比較すると随分減っているということで、ファシジンという薬をさらに3日服用させたらやめ、その後は様子を見て1ヵ月後に再検査という指示でした。

元々トリコモナスの検査は毎月受診するよう言われていたし、まあ、有名な病院の診断だからそんなに慌てる必要はないのかも…と気を落ち着けようとしたんですが、やはり不安な日々は続きました。

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx