オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

3月16日 再診(トリコモナス生息数減少)

とうとう体重が93gになっていたんです(涙)2月中旬〜3月上旬まで、お腹が空いてる時でも96g、いっぱい食べた夕方には100g、という状態をキープしていたのに!?

下手したらこのまま体重が減り続ける…と思い、すぐに病院に連れて行って診てもらいました。トリコモナスは少し生息数を減らしている…との診断。念のために、と言って、薬入りの餌(雛用フードのフォーミュラーを薬入りの水で溶いたもの)を、直接そのうに強制給餌してもらいました。先生曰く、体重は減ってるが、胸筋がしっかりついているのでまだまだ大丈夫!ということで、一週間後の23日に再検査することに。

もし緊急に様子が変わるようなことがあればいつでも診てもらえるということで、この日は私も一安心して帰宅しました。体重減少とゲップを除けば、ナナも「キミ病気?」と疑いたくなる位元気でした。

しかし、やはり翌日からも体重がゆるやかに減っていきました。この頃は便の状態も落ち着いて、本人は元気モリモリだったので、23日まで様子を見るつもりでしたが、なんと前日の22日の朝にまたまた大変な事態に…。

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx