オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

人もウイルスもしつこいと嫌われる・・(>_<)

ご無沙汰してすみません・・。8/5から続くポックスウイルスの治療がまだ続いてます(涙)

9/2の診察では“横ばい”ということで目薬がなくなったんですが、2週間後の16日には再発してしまい、もう一度目薬をさすことに。その後は順調で、9/26にはカサブタが完全になくなってたんです。しかししかし、なぜかその二日後の28日には新たなカサブタが・・???

30日に診察していただくと案の定、ウイルス再発でした(@-@;)←あれ?再再発ですね〜。。

もうホントにしつこくて嫌になります。部屋のどこかにウイルスが残っていて、そこにクチバシなんかをこすりつけてもう一度感染してしまったのではないかということでした。目薬と飲み薬をいただいて、部屋やケージなどの消毒もさらに念入りにしていますが、さてどうなることやら(ToT)今のところは順調に小さくなってきてますが、今までの経緯があるので心配です。

食欲や鳴き声に変化はなく、とても元気にしてます。一度完治したように見えたので、消毒を手抜きにしてしまったのかも。実は今月でナナは2歳になります。これまで散々病気になって、今も延々と病院通いが続いてるけど、何とかここまでこぎつけてくれました。がんばってくれたナナのためにも、私もマメに消毒&お世話しなきゃなぁと反省することしきりです。

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx