オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

なかなか好調(*^-^*)

随分前の話になってしまって申し訳ないのですが、2日の診察結果をご報告します。(←今更かよ・・)

消化不良とカンジダが改善されて、全体的にはかなり好調でした。カンジダに関しては、ほとんどいなくなっているとのこと。ポックスウイルスについては、先生曰く「横ばい」だそうで、相変わらずお薬をいただいて飲み続けてます。

でも目薬がなくなったんです!本当は差さなきゃダメなんですけど・・。ナナが目薬が苦手なのをご存知なので、それで許してもらえたってカンジですかね(笑)目を掻いたり、こすりつけたりするなら目薬を送ると言ってくれたんですが、今のところそういう素振りはないです。

ナナはこの日の注射がよく効いたようで、水分過多便はほとんど治まりました。涼しくなったことも手伝ってか、食欲が出てきて体重も元の85gに戻りました!まだ左目尻は赤くてボコボコしてますが、毎日元気に走り回ってます。

ポックスウイルスのことはよく分からず、完治するのかどうか気がかりですが、私に出来ることはお掃除と遊んであげることなので、マメに消毒を続けるつもりです。他の病気対策にも効果あるでしょうしね(^o^)おもちゃも新調してあげたいな。。古いのはもう飽きたそうです・・(T-T)

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx