オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

インコグッズ♪

郵便局に出かけたダンナが、すごいものを買って帰ってきました!

なんと!!インコの切手(*^o^*)

窓口の棚にボン、と置かれていたそうで、ナナのことで落ち込んでいる私にプレゼントしてくれました。。

残念ながらオカメちゃんは切手にはなってなくて、台紙にイラストされているだけですが、2つのイラストのうち1つは、シールとして剥がして使えるようになってます。「イラストシールは封かん用にご使用下さい」って書かれてるけど、使わないよ〜ん(^-^)v

80円切手5枚入りで500円なので、台紙とシールのお値段は100円ということになりますね〜。鳥フェチにとっては100円でこんな可愛いものが手に入るなんてお安いものですよ♪

切手のデザインはお花が3枚と、果物(オレンジかな?)が1枚、デフォルメされすぎて種類が何なのかよく分からない珍種?のインコが1枚です。台紙にはオカメの他にコンゴウインコとルリコンゴウインコ、オオハシ、孔雀、ハチドリ(多分)がデザインされていて、コンゴウ2羽とハチドリがシールになってます。ちなみにオカメはノーマルパイドっぽいです。

興味のある方は郵便局のぞいてみて下さい。あ、別に私、郵政公社の回し者ではないですよ(笑)

インコ切手の写真

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx