オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

元気元気♪

22日土曜日で2週間の投薬が終わりました〜。応援のコメントを寄せて下さった皆様、ありがとうございました♪

なんか、気分的に今回は長く感じられました。久しぶりだったからかな??

ナナは至って元気です♪最後の数日はお薬を見たらダッシュで逃げてましたが、病院で薬を溶かす水(シロップみたいなもの)をもらったお陰か、以前より吐き出す量が減りました。

体調に何も問題なさそうなので、土曜日は通院せず、しばらく様子を見ることにしました。

薬が終わったことが分かってるのか、やたらとご機嫌なゲンキンオカメちゃんです(笑)。

それにしても、暑くなったと思ったらまた涼しくなって、、。温度管理にけっこう神経使っちゃいますね。おまけに梅雨続いてるし(怒)いたるところで豪雨被害出てるし・・。ダンナ様のおばあちゃんが鹿児島にいまして、今のところは無事ですが、ちょっと心配です。山のすぐ横に住んでるんですけど・・大丈夫??

我が家はベランダに「池か??」と思うほど大きな水溜りができました(涙)。雨漏りしないように(しないとは思うんですが)、旦那がでっかいシャベルでバケツにせっせと水をすくい上げてました。水が捌けたのはその後しばらくだけで、もうまた溜まってきてます・・。多分、当分続くでしょうね、バケツ汲み。。

鳥さんの温湿度管理も大変な時期ですし、川の増水とか土砂災害とか、本当に冗談ですまないくらい危険ですから、夏休みなどで出かける時はくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m

では今日はこのへんで。おやすみなさいzzz☆

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx