オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

先月の地震騒ぎ

これまたご報告が遅れまして失礼しました。ちょっとW杯観戦してたもので・・。

先月、私が大騒ぎをした和歌山の地震ですが、無事治まりました。。

先月末に、地方気象台から「南海地震と直結するものではなく、大地震の心配はない」という正式な発表がありました。市役所や気象台に問い合わせが殺到したそうで、正式コメントを出したみたいです。

そういえば避難グッズ買いに行ったら、保存食とかお水とかほとんど店頭に残ってなかったんですよ。みんな焦って買い揃えたんだろうな・・。かくいう私も慌ててるクチですが(笑)だって5月だけで10回以上揺れたんですよ〜。有感地震以外も含めたら、600回を記録したそうです。その時はホントに怖かったんですから!結局震度4以上になることはなく、風呂場のひび割れだけですみましたが。

・・・と、ホッとしてたらジャワ島と大分で大きな地震が・・。ジャワ島は被害が大きすぎて想像もつきませんが、暑い地域だから、もうそれだけで大変なんだろうな。。もうホント、震度4であそこまで慌てた自分が情けない・・。大分に実家のある友人がいるので、それも心配・・。多分震央近くだと思うんですよ。もうTEL番も住所も分からなくなってて、連絡のつけようがない昔の友達なんですけど。

も〜う、地震はヤメテ!!地面が動くなんて許せませんよ(涙)

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx