オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

一周年記念♪

ナナが我が家に来てから、今日でちょうど一年です。

当時生後3ヶ月で、挿餌が必要な段階は過ぎていたものの、甘えん坊な性格や病気が足を引っ張り、なかなか一人餌に切り替わらず苦労しました。通院や投薬も、本当に大変でした。

体重が激減し、下痢やゲップが続いた時は、さすがにお別れの覚悟もしました。昨年の3月の時点で、一年一緒に暮らせるかどうか不安でした。

そんなオカメが、何とか無事に今日のこの日を迎えてくれました♪

今でも2〜3ヶ月毎の健康診断は欠かせませんし、少し様子が違うだけでとても心配になります。

他のオカメインコに比べて、まだまだ手がかかる方だとは思いますが、ナナ自身がこの一年の病院通いや注射、投薬、さらには私達の引越しや旦那の単身赴任にも耐えて、ここまで育ってくれたことに感謝です。。

そして改めて、このサイトを見てナナや私に励ましを送ってくれる皆さんにも感謝します。ありがとうございますm(_ _)m

写真は左がお迎え当初のもので、右が一年後の現在のものです。おしゃべりはあまり得意じゃないけど、とても立派に成長してくれたと思います。親の欲目ですかね・・(笑)

お迎え当初 現在のナナ

お迎えすぐはデジカメを怖がったので、私の古い携帯で撮りました。なので左側の画像が小さくてすみません・・。これ以上拡大すると粗くて見づらいので、こんなもんで勘弁して下さい。

 

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx