オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

リンゴと共に・・。(2005年12月6日)

やってしまった・・。またもやナナにケガをさせてしまいました・・。もう駄目です、この飼い主(T-T)

事件は先週の水曜のこと。最近太ってきたので、粟穂や果物はここしばらく控えさせていましたが、久しぶりにリンゴをあげようと思いケージに入れました。

普段は角切りにしてボレ粉の容器に入れるのですが、この日は忙しかったためつい手抜きをし、厚さ5ミリ・大きさ500円玉位の塊りをクリップに挟んでケージに留めました。

いつものようにいそいそとリンゴに近づき、一口二口食べた後、「もっと遊んで!!」とばかりに止まり木の上で横っ跳びしたり、ケージの金網によじ登ったりと大騒ぎ。出してあげたい気持ちをこらえ部屋を出ようとしたその時、「ガチャン ドシャ」という嫌〜な音・・。慌ててナナの様子を見ると、なんとリンゴごとケージの金網の上に落ちてしまっていました( ̄■ ̄);

かなりビックリしたようで、ナナは目が点に。手に乗せてケガのチェックをしたところ、右の鼻を擦りむいていました・・。驚いて羽ばたきしたのか、すごい物音がしましたが、そのおかげかお腹や足をぶつけたりはしていませんでした。ニンジンや菜っ葉をこのクリップで留めて外れたことはなかったので、ちょっと油断。反省です・・。

リンゴって水分が多いから外れちゃったんだと思うんですが。もう2度としません、ちゃんと切ります。ごめんなさいナナちゃんm(__)m って前も謝ったことがあるような・・。ホント、注意一秒ケガ一生ですね・・。

 

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx