オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

不機嫌ナナちゃん(2005年11月1日)

大変ご無沙汰しております。何とか無事に引越し終わりました。1週間で二つの引越しは色んな点でキツかったです・・。

今、ナナと私は和歌山で、旦那は東京でワンルーム住まいです。和歌山の方はまだまだ片付けが続いている状態ですが、何とか寝泊り出来てます。

引越し直後は、またまたナナがケージでゴハンを食べられなくなり心配しました(T。T);1週間ほど前から何とか一人で食べられるようになったみたいです(食べてない時もありますが・・)。 先月13日頃には便の状態も良くなり、15日の診察では寄生虫も随分減っていたのですが、念のためさらに2週間投薬しました。そして先週の土曜日(10/29)にもう一度診察してもらったところ、寄生虫の薬は終了となりましたが、ストレスから消化不良をおこしているとのこと。環境がすさまじく変化したのが原因だということで、新たにそれを改善させるお薬を飲ませています。2週間投薬し、もしそれでも心配なら、薬だけ送っていただけることになりました。(先生方もウチが遠いのご存知なので・・)

今日でそのお薬は4日目ですが、うーん、便の方はコロコロしてみたりベチャベチャだったりで一進一退というところです・・。でもやっぱりナナは元気です。バクバク食べて、そこら辺ガリガリかじって、ブンブン飛び回ってます(@[}@)!

16日に旦那が東京へ出発し、それに気付いた昼頃から不機嫌極まりない日々を過ごしていたようです。毎日イライラしてたんでしょうね・・。人間の都合で振り回してしまい、カワイソウなことしてるなぁ・・と反省してます。でも旦那の仕事のことですからね・・。とは言っても、私は理解できてもナナには分からんだろうしねぇ・・。いくら鳥が賢いといってもねぇ・・、せつないところですが。うーむ・・(T_T)

あらあら日記じゃなくて愚痴になってきた気配が!闘病日記の更新も止まったままですみません・・。お詫びに私の実家で16年君臨しているキエリボウシインコのムウをご紹介します!(お詫びになるのか?こんなもの・・)

ムウの写真 ナナの写真

2羽とも私の右手に乗せて撮影しました。画像では同じ大きさに見えますが、ムウは私の手首に、ナナは指先に乗ってます。ナナは約90g、ムウは約500gあります(@ー@;)

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx