オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

お引越し(2005年9月29日)

来月11日にヤマグチ家、和歌山市に引越すことになりました。ウチの旦那さんが仕事の都合で東京に行くことになったんですが、東京勤務は来年5月までの予定なので、単身赴任してもらうことに決定!(やたらと明るいな・・私。もうヤケ起こしてるのか?) で、私とナナは、私達夫婦の実家がある和歌山市に帰ることにしました。

和歌山までの引越し費用プラス旦那の荷物を東京に運ぶ費用プラス旦那が東京でマンション借りる費用・・と、ざっと50万を超えてくれやがりました(▼_▼;;)おまけに家のパソコンの調子が悪くなり、これでは仕事にならん!と旦那が新しくノートパソコン購入(怒) うがぁ、お金がぁ〜・・福澤さんに羽生えて飛んで行く〜・・。そりゃ鳥好きだけどお札にまで羽生やさなくたってイイって・・ホント。

この引越しが決まったのは今月5日。もーう毎日ドタバタしております。家中でゴソゴソしてるもので、先日ナナがブチ切れてしまいました・・。外に出せば飛び回り、ケージに戻せばビービー鳴いて文句を言っておりました。う〜すまぬ・・。大量に積んでるダンボールとか怖かったんだと思います。色んなものがどんどん片されていくし。何かオカシイ!?って警戒したんでしょうね。

次の住み家なんですが、今年に入って私の母方の祖母が亡くなり、その家が空き家になってたのでそこを借りることに。私の実家の道路向かいだし、旦那の実家にも自転車で行ける距離なので、今より気楽に生活出来そう。行き来し易くなるし、ナナがどんなに騒いでも怒られないし(*^o^*)←今も怒られたことはないけど気を遣いますからね・・。

ただ、ナナのことは別の大問題があって・・。旦那がずーっと家にいないという状況を我慢してくれるかどうか・・。今でさえ、2,3日顔見れないだけで機嫌悪くしてるのに・・。うーん心配です。交通費のことを考えると月に1回帰って来るのが限界かなぁ。仕事も忙しいだろうし。あーあ、ナナ怒っちゃうだろうなぁ・・。ショックで毛引きとか始めなければいいんですけど。こうなったら例の美人の友達に遊びにきてもらうか!てなことを考えてます。

イヤ冗談抜きで、ウチの母とか旦那の両親とか、私の友達とかしょっちゅう来てくれたら人間も鳥もにぎやかで楽しいと思うんですけどねぇ。まあウチの母親は確実に毎日来ると思いますが・・。一軒家になるのは楽しみですが、ナナと旦那の仲は気がかりです・・。

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx