オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

性転換!?(2005年6月30日)

激しく御無沙汰してしまい申し訳ありませんm(_ _)m 改めて気を取り直して精進して参りますので、どうぞ今後ともお付き合い下さいませ。

え〜…日記のタイトルから既にお察し下さっているかと存じますが…。ウチのナナ、男の子でした…。

3月末頃から疑惑はあったんですが、とうとう確定いたしました(^。^;)ゞ オカメはメスの方が大人しいと聞いてまして、もともと大人しい子が欲しかったので、どうしても“女の子”でいて欲しかったんですが(*-゛-) 見事に顔が真っ黄っ黄になり、スポット入りの羽がパラパラと抜けていっております。

ナナのアップ実は以前からの病気のために体全体が茶色がかってたんですが、雛換羽が始まって少しずつ本来のグレーを取り戻しつつあります(^0^) 変色が現れ始めた頃は「シナモンだったら嬉しいのに…」と落ち込む毎日でした(既に病気が原因であることは予想がついてましたから…。)だから立派に成長して、どんどん大人の羽に変わってくれるのは凄く嬉しいです(^▽^) 一つ問題と言えば、“ナナ”という女の子っぽい名前をつけてしまったことかなぁ??

今で生後9ヶ月ですが、そのうち「ウキョキョキョキョ」とか叫んでくれるんでしょうね(^。^;)ゞ

最後の通院から一ヶ月以上経ちまして、体重も順調に増えてきています(o^-^o) 急な異変等がない限り、7月半ばに健康診断を兼ねて診て頂く予定です。先生に相談しながら、将来的にはお嫁さんかお友達をお迎えしてあげたいな〜なんて計画中です。

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx