オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

通院終了!!(2005年05月15日)

実は、3月中旬からナナのトリコモナスが再発して、ずっと日記の更新ができませんでした(*^-^*)>。
にも関わらず、見て下さった方、メール下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

3月末からナナの具合がどんどん悪くなり、それまで通院していた病院では、治療方針にイマイチ要領を得なかったので、思い切って他の病院に転院しました。
その甲斐もあって、昨日で通院・投薬終了になりました。o(*^▽^*)o

新しくお世話になっている病院では、なんとトリコモナス以外にジアルジア、カンジダ、そ嚢炎、上部気道炎と診断!!(-ロ-)ギョェおまけに肝機能と腎機能が低下しているとのことでした。

一ヶ月半投薬をしましたが、トリコモナスとジアルジアはまだ少し残っているようです。が、あまりに長期投薬を続けると逆に体に負担がかかるということで、一旦薬はストップとなりました。

復活したナナの写真今回のナナの病気で、病院・獣医師によって診察・治療方法に大きな違いがあると実感しました。
決して前の病院も悪いところではないと思うのですが…うーん(*-゛-)

近いうち『闘病日記』なんてページを作って、ナナの病気に関して、どういう症状が出たか、どんな治療を受けたか、など載せていきたいと思ってます。

一体いつになるのやら…(^_^?)
いやいや、頑張って作りますよ、ホントに(o^-^o)

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx