オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

再検査に行ってきました。(2005年2月4日)

トリコモナスの経過観察のため病院で再検査を受けました。今日は本人(本鳥)はお留守番で、私だけで糞を持って行ってきました。

嬉しいことにトリコモナス原虫は消えていました。おかげで今日からファジンというお薬は投薬の必要なし!です。ただ、いつまた発症するか分からないので、これからも1ヶ月毎に検便を受けた方が良いと言われました。

さて獣医さんの適切な治療のおかげで、ナナはとりあえず病気とバイバイできたのですが、相変わらずケージの中で自分からゴハンを食べてくれません。私達夫婦に甘え手からゴハンをもらっている姿は可愛いものですが、こちらも仕事が山積みです。付きっきりという訳にはいきません。

獣医さんや看護士さんに相談したところ、「体重が減るのを覚悟した上で、ケージの外で食べさせる量を減らすように」とアドバイスをいただきました。また人間との接触の機会を減らし、ケージの外に出して遊んであげる時間なども決めるよう教わりました。体力を付けて欲しくてついつい甘やかしてしまったのがいけないようです・・・。

明日からはスパルタ教育よ!!!と心に決め、とりあえず夜は外でゴハンを食べさせました・・・(意味ないなぁ〜)

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx