オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

オカメインコ日記

お手製保温箱完成!(2005年1月30日)

お手製保温箱の写真今日、前から作りたいと思っていた保温箱を旦那に作ってもらいました。右の写真が保温箱(ほぼ完成したもの)です。大きさは幅70cm×奥行き70cm×高さ1mくらいあります。

材料は以下のものだけ。ホームセンターに行けば全てそろいます。また、よく切れるカッターナイフが必要です。

・大型ダンボール×4個
・ガムテープ×2ロール
・透明ビニール(家庭菜園などにつかうもの)×2メートル
・小さめのネジ×4本
・輪ゴム×2本

本当は超大型のダンボール1つをくり貫いて作ろうかと思ったのですが、ナナのケージが意外と大きく、ケージがすっぽり入るくらい大きなダンボールは売っていませんでした。なので、4つのダンボールを組み合わせることにしました。(売っているホームセンターもあるかも知れません。)

材料費は1700円程度。結構安い?

まだ作ったばっかりなので、中がガムテープ臭い。いきなり入れるのは抵抗があるので、匂いがとれるように少し時間を置いてみることにしました。

この保温箱、また作り方を“オカメインコ学”のコンテンツで紹介したいと思います。

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx