オカメインコな日々 キエリボウシな日々

オカメインコ日記

小松菜に興味津々(2005年1月17日)

小松菜を食べるナナの写真病院でいただいたミノマイシンというお薬は液状なので、飲み水に混ぜて服用させました。先生が何か加えて下さったのか甘くて良い香りがします。普段のお水より、薬入りの方が気に入ったようで一安心です。また「青菜を与えて下さい。」と教わったので、早速小松菜をあげてみました(もっと大人になってからで良いのだろうと勘違いしていました)。臆病なコなのでどんな反応をするかと心配でしたが、拍子抜けするくらいパクパク食べてくれました。

病院で試食に分けて頂いたペレット(ラウディブッシュ・メンテナンス)も、ボロボロこぼしながらも食べています。その姿が可愛いので、ついナデナデしたくなるのですが「甘やかしてはだめ。」と獣医さんから釘を刺されたので、必要以上に世話を焼かないようにこちらも気を付けなければ!と思います。

ちなみに今日は近所のホームセンターで体重計と温度計を購入しました。今まで使用していたキッチンスケールは小さいので、ナナが嫌がって乗ってくれません。体重計はお料理用で1g単位デジタル表示のMAX1kgまで計測できるタイプを、温度計は最高最低温度が記録でき、約1.5mのコード付きセンサー付属でこちらもデジタル表示のものです。近いうちに湿度計も購入予定です。

- オカメインコな日々 since2005 -
URL:http://okame.nobody.jp E-mail:okame@hot.dog.cx